プリムラ・ビアリー  pick up hana①

IMG_4825 宿根草なのですが、 他のプリムラと同様暑さに弱い為、 日本では夏は枯れてしまうので一年草です。 半日陰に移動して、頑張って夏越しの方法もあると思いますが、 最近の日本の温暖化を考えるとかなり難しそうです。  

一年草だけど、種を採取できる

プリムラ・ビアリーは一年草だけど、種が採取できます。 種を採取して秋蒔きする事で、 毎年花を見ることができます。

プリムラ・ビアリーの苗はギリアより貧弱

プリムラ・ビアリーの発芽当初は、 かなりヒョロヒョロの頼りない苗です。 なので、なるべく多くの種を植えて、 保険を作っておくことをお勧めします.

管理する場所

秋〜春は日当たりの良い、風通しの良い場所を好みます。 夏は半日陰に置いて、 直射日光を避けますが、 基本一年草扱いなので、 枯れる可能性が高いです。 花を楽しみたい場合は、 開花後は根本から切ります。 種を採取したい場合は、 種ができるまで待ちます。   店舗花苗コーナーにて、1pot/366円にて販売しております。 実物をぜひご覧くださいませ。とってもかわいいお花です。 三重県いなべ市 造園・外構・エクステリア お庭づくりのプロショップ 寺本 ガーデンアート  以津の夢     フェイスブックもありますよ。 コチラ↓ ガーデンアート  以津の夢