樹齢340年のしだれ桜

お客様のところへ植栽にいきましたら、施主様が 「あんた、あのお寺の桜見た事ある?乗せてったろ!」という事で 北勢町のお寺さんへ。そんなに凄いのかなあと思いましたが、実際行って見てみると 本当にすごいですね。皆さんよく知ってみえます。見学者多数でびっくり。 しだれ桜、今が見頃。樹齢340年位らしい。 DSC_0919 DSC_0921 お見事!普通ソメイヨシノですと長くて100年。しだれ桜が300年って長生きするんですね。 いなべ市に50数年と住んでいても知らない事多いですね。いなべ市もいい所いっぱいあります。 DSC_0922 でも、この天気でもう散りますね。残念。又来年。   三重県いなべ市 造園・外構・エクステリア お庭づくりのプロショップ 親方          ガーデンアート  以津の夢     フェイスブックもありますよ。 コチラ↓ ガーデンアート  以津の夢